2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとau one Marketをインストールできました

最近たくさん発売されたIS03の本を読んでいたら、パソコンでもau one IDを取れるということなので、au one Marketをインストールしてみることにしました。 上書きインストールはなぜかうまくいかないということなので、言われた通り、au one Marketを削除。 Androidマーケットのパスワード認証がまたうまくいかないなと思いながら何度かトライしたら、やっとつながったのですが、Androidマーケットからau one Marketのアプリが消えていることが判明。 電源を切ったりしていたら、Androidマーケットにすらつなげなくなってしまったので、早速、auショップに問い合わせてみると、au one Marketのダウンロードは、auoneのサイトに移動したとのことでした。(こういう重要なことは、auのページでアナウンスしてほしいですね。) au one Marketのインストールはうまくいったものの、やはり、残念ながら、3G回線を有効にしていないとau one IDの設定はできませんでした。 LISMOやSkype auのコメントをいくつか見たのですが、酷評が多かったです。 私は、DRM付のコンテンツなんか絶対買いませんが、IS01にはDRM付のコンテンツを転送できないとか、転送が遅いとか、立ち上がらなくなったとかいうコメントを見ると、インストールする気はなくしますね。(私は、3G回線を生かしていないので、インストールしたくてもできませんが…。) Androidマーケットは、いまだにつながらないし、12/17発売のAndroid端末が多かったせいで調子が悪いのかな?とも思っています。 (接続できるようになったら、パスワード認証がうまくいかない件に関しても問い合わせてみようかなと思っています。) LISMOは、スマートフォン版でどうやらmp3にも対応したみたいですが、auにももっとがんばってもらいたいです。

COMMENTS

au one Marketって初耳です・・・。
調べたら月額と同じ請求でアプリが買えるというのを発見しました。
それが使えないと・・・なんかau大丈夫か!?と思いますよね・・・。

パケット通信オフにしている人のこと考えてないですよね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ村
おすすめ
TAG index Webサイト
おすすめ2
TAG index Webサイト
よかったら押してね
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
忍者ツール
気に入ったら押してね
TAG index Webサイト
お気に入り
TAG index Webサイト
お気に入り2
TAG index Webサイト
プロフィール

パール

Author:パール
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
リンク